みんなの
新しい毎日が、
走りだしてる。
夏も冬も、これ一本。
次世代オールシーズンタイヤ
-
1年中履き替えなくても大丈夫
-
季節ごとのタイヤ交換が不要
-
保管スペースが不要
-
-
どんな天候変化でも怖くない
-
大雨の高速道路でも安心感がある
-
レジャー先での降雪や
路面凍結を気にしなくていい
-
取扱サイズ、拡大中!
サイズ・価格はこちら
の
性能
-
性能 1
サマータイヤとスタッドレスタイヤの性能を両立
-
- スタンダードサマータイヤ(EC204)
- スタンダードスタッドレスタイヤ(WM02)
-
-
性能 2
サマータイヤと同等以上のウェットブレーキ性能-
サマータイヤ
106
-
次世代オールシーズンタイヤ
100
-
スタッドレスタイヤ
127
ブレーキ
ポイントからの
制動距離指数試験条件※イメージ映像
タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によって異なります。
【試験条件】 ●タイヤサイズ:195/65R15(SYNCHRO WEATHER,ENASAVE EC204=91H、WINTER MAXX 02=91Q) ●空気圧:250/240kPa ●テスト車両排気量:1797cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:100km/h ●テスト場所:住友ゴム工業株式会社 岡山テストコース ●路面:アスファルトブレーキ(水深:1mm) ●テスト車両:トヨタカローラツーリング -
-
性能 3
スタッドレスタイヤと同等の氷上ブレーキ性能-
次世代オールシーズンタイヤ
100
-
スタッドレスタイヤ
98
ブレーキ
ポイントからの
制動距離指数試験条件※イメージ映像
タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。
試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によって異なります。
【試験条件】 ●タイヤサイズ:195/65R15(SYNCHRO WEATHER,ENASAVE EC204=91H、WINTER MAXX 02=91Q) ●空気圧:250/240kPa ●テスト車両排気量:1797cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:住友ゴム工業株式会社 旭川テストコース ●路面:氷盤路 ●テスト車両:トヨタカローラツーリング -
-
性能 4
高速道路での冬用タイヤ規制時も走行可能※ただし、チェーン規制時は、スタッドレスタイヤと同様にシンクロウェザーもチェーンを装着しなければ走行できません。
スノーフレークマーク刻印
冬用タイヤ規制時も走行可能アイスグリップシンボル刻印
国際的な氷上性能テストに合格したタイヤのマーク
新技術アクティブトレッドとは?
性能・技術詳細はこちらよくあるご質問
-
SYNCHRO WEATHERの寿命はどれくらいですか?
SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)なら、履き替え不要で 4年間 *1 使えます。その間の交換や保管の手間もなくなります。
春 夏 秋 冬 夏冬タイヤ
併用の場合夏タイヤに
履き替えスタッドレス
タイヤに
履き替えスタッドレス
タイヤを保管夏タイヤを
保管シンクロ
ウェザーに
履き替えた
場合シンクロ
ウェザーに
履き替え4年間 ※1 ずっと、交換と
保管の手間いらず!4年後(冬タイヤとして使用できなくなる「プラットフォーム」の露出後)も、80%摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。
冬用タイヤとして使用できなくなる目印
「プラットフォーム」の露出4年後にプラットフォームが露出した後も、80%
摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。
4年後にプラットフォームが露出した後も、
80%摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。※1:1ヶ月走行距離は1,000kmを想定、推定ライフはスタンダードサマータイヤ:約70,000km(80%摩耗まで)、スタンダードスタッドレスタイヤ:約20,000km(50%摩耗、プラットフォームまで)、SYNCHRO WEATHER:約50,000km (50%摩耗、プラットフォームまで)とする。(いずれも195/65R15、カローラツーリングの場合)使用条件によっては、この限りではありません。
-
SYNCHRO WEATHERの氷上性能はどれくらい長持ちしますか?
シンクロウェザーは、スタンダードスタッドレス( WINTER MAXX 02 ) 同様に安心感が長く続きます。
※試験条件
SYNCHRO WEATHER、WINTER MAXX 02のタイヤを用い、促進劣化することで経過年数を再現後、タイヤ単体で氷上摩擦係数を計測。
試験場所:住友ゴム工業(株)タイヤテクニカルセンター室内試験機 -
SYNCHRO WEATHERと「夏タイヤと冬タイヤの併用」ではどちらがおトクですか?
6年間(夏タイヤ・冬タイヤ・SYNCHRO WEATHERともに4年間で交換)で、SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)の方が約 10万円 、費用が抑えられます。
“6年間”使用した場合の費用の比較
※1:新車を購入してから6年間のうち、スタッドレスタイヤとSYNCHRO WEATHERを2度ずつ、スタンダードサマータイヤを1度購入した想定で比較。タイヤ購入費用、作業工賃、保管費用72か月を合算して算出。市場価格を参考に以下で算出。組換工賃:880~1,870円/本、脱着工賃:500〜1,000円/本、保管費用:250円~420円/本・月、ホイール:9,000~18,000円/面、廃タイヤ:440~600円/本、バルブ:330~500円/本、スタンダードサマータイヤ購入費用:7,000~22,000円/本、スタンダードスタッドレスタイヤ:10,000~30,000円/本、SYNCHRO WEATHER:24,300円/本(希望小売価格)。 1ヶ月走行距離は1,000kmを想定、推定ライフはスタンダードサマータイヤ:約70,000km(80%摩耗まで)、スタンダードスタッドレスタイヤ:約20,000km(50%摩耗、プラットフォームまで)、SYNCHRO WEATHER:約50,000km(50%摩耗、プラットフォームまで)とする。(いずれも195/65R15、カローラツーリングの場合)使用条件によっては、この限りではありません。 -
SYNCHRO WEATHERでは降雪地帯への旅行や帰省の費用を抑えられますか?
例えば、自家用車をお持ちの3人家族の場合
冬の帰省時に東京から新潟へ車で移動すれば、新幹線に比べ 約3.7万円 節約可能です。
※費用は2025年8月時点の目安です。新幹線料金は東京駅~長岡駅の自由席の往復料金3人分(約5.4万円)を想定。車料金は高速道路料金(ETC通常割引適用) とガソリン代(往復約600km、燃費17km/L、ガソリン175円/L換算)を含み、駐車代等は含みません。実際の費用は時間帯や利用状況によって異なります。